京都の紅葉狩り

 

 

平成で一番歌われたDAMカラオケランキング1位は一青窈さんの「ハナミズキ」なんですって。

石川さゆりさんの「天城越え」を越えちゃいましたか、すごいなー。

2018年ではと言いますと、ジョイサウンドランキング1位は中島みゆきさんの「糸」だそうです。

わたくしが同じ名前とか、工房の名前を絲にしていることで、何かにつけて絡めて頂く、本当に素晴らしい歌です。

自分のテーマソングはすかんちの「恋のマジックポーション」な気でおりましたので、「糸」という曲をプレゼントしていただく度に申し訳ない気持ちでおります。

すかんち、結構皆さん知らないんですね。反対から読んでみ?ってゆーね。

 

はい。

明日から3連休ですね。

どこかにお出かけの予定でいらっしゃいますでしょうか。

京都の紅葉は見頃を迎えていますよ。

もし、せっかく京都観光に来たのにもみじの見頃を逃しちゃったかな?という場合は、下鴨神社にいらしてください。下鴨神社には地下水脈が通っておりまして、もみじの色づきが遅くまで残るのだそうです。

あと、早朝の稲荷神社もいいですよ。

写真撮るなら朝6時くらいがいいと思います。

紅葉に勝る良い景色が広がりますよ。

今日は、のんびりフォトレッスンの紅葉撮影会。

朝から降っていた雨もあがって最高のロケーション。

ちょっと寒いですが、暖かい格好をして、しっとりもみじを狩りに行ってきまーす。

レポートはまた明日。

 

今日はおさんぽ撮影にぴったりのnicotto*ミラーレスカメラポシェットが完成しました。

程よいクラフト感を残した大人気のnicotto*シリーズのカメラポシェット。
外側は防水加工を施した上質の倉敷帆布を使用しています。
内側の生地は麻混素材で清涼感があり、カメラとレンズに良いとされる湿度50%前後の保ちます。

インナーバッグとしてもお使いいただけますよ。
お気に入りのカメラポシェットで、お散歩撮影を楽しんでくださいね。20120412_2467619.gif20120412_2467622.gif

 

nicotto*ミラーレスカメラポシェット

http://atelie-suh.com/?pid=76341367