早くも2018年の総括

 

今年もあと10日あまりなんですね。

数字にすると焦りますね。

年賀状の準備ができましたー。

今回は、ドアノー展に行った時に買ったポストカードを惜しげなく使います!ヨッ!オトナ!!

あと、夏にイベントで作ったポストカードも、年賀状を見越して多めに発注しといたんです。

宛名は「どうしてはるかな?元気かな?」とお相手さんを思いながら手書きで入れます。

そして大掃除は、、、

先日、ホームセンターでハンディースチームクリーナーを買いました。

12/27はアトリエの、28から自宅の大掃除ですが、使うのが楽しみで仕方ない。

3,980円が現品限りで2,980円、これだけ楽しみになるんだったらそれだけで値打ちあるなとw

着々と年末の準備も進んでおります。

 

ところで、今年2018年の目標って覚えていらっしゃいますか?

達成できましたでしょうか。

工房 絲(su-)の目標は、まずは基本の「ものづくり」を充実させることでした。

今年はたくさん新デザインを出しました。

まだ途中ですが、職人さんも一人デビューさせることができました。

こうして2018年を順に振り返ると、ちゃんと仕事していたなと。

 

来年2019年は、「ことづくり」を充実させていきたいと思います。

工房 絲(su-)の「のんびりフォトレッスン」と「フォトサークル」がありますが、フォトサークルに手をかけられなかったので、こちらもしっかり取り組んでまいります。

お客さんから「フォトサークルのメールこないけど」と言われたことがありました。

やってないだけですごめんなさい。

でもやる!来年度はもう4、6、11、12月決めたので!

楽しみにしててくださいねー。

 

こちらは9月に発表しましたヴィンテージ帆布のカメラポシェットです。

カメラストラップのSpicaも含め、今年は「黒」と向き合いました。

北村写真機店さんのOEMでSX-70用ポーチを作らせて頂いた時、黒を採用したのがきっかけでした。

やっぱり黒は難しい。でも倉敷帆布との相性が良くて気に入っています。

防水も効いていますので、ぜひ使ってみてください。

 

ヴィンテージ帆布のカメラポシェット

http://atelie-suh.com/?mode=cate&cbid=1746810&csid=2