工房 絲(su-)のチョコレートボックス

 

 

つい先日は3月上旬並の暖かさだったのが、ぐっと冷えてきました。

本来のこの時期の寒さだそうですが、人の体はすぐに甘えてしまうのでこたえております。

そんな時は、暖かいアトリエにこもって黙々と作業を。。。

 

新しく、チョコレート色のレザー風カメラポシェットが完成しました。

フェイクレザーなので、定期的なお手入れを必要としませんし、耐水性があるので雨に濡れても大丈夫。

汚れにも強いので、機会は少ないかもしれませんがお洗濯もできます。

 

この生地は厚みがあって、弾力もあるので、緩衝材なしでかっこいいインナーバッグができると思いました。

しかし、ミシンがうまく生地を捉えることができません。

裏生地をつけ、細部をミシンが走るように改善すると、これはバッグの中にしまっておくには勿体無いのではないかという形が見えてきます。

緩衝材を整備し、ヒネリ金具をつけ、ショルダーベルトをつけると、チョコレート色と四角いフォルムが人に馴染み、シーンに馴染み、シックにもカジュアルにも使えるデザインとなりました。

ショルダーベルトを外して、インナーバッグとしてもお使いいただけます。

どこかに出かける時には、必ずカメラと一緒に持って行く、そんな存在になるように願っています。

 

 

チョコレートボックス

http://atelie-suh.com/?pid=139436797