法話グランプリ!

 

 

法話グランプリたるものがあるらしいのです。。。

 

お坊さんって、お話がうまいですよね。

中にはお話が下手なお坊さんもいらっしゃるんですよ。

家田 隆現先生は下手やったなー。大好きですけど。

人形劇も何の話しようとしてたのか忘れてしまわはるチャーミングな方でした。

反対に、鈴虫寺のお坊さんはめちゃくちゃうまい。

流れるように良いお話をして、それをおふだやお守りへの収益に確実に、カクジツに!つなげはります。

そんないろんなお坊さんがいらっしゃる中で、グランプリが開催されるんですって。

 

 

おもしろそう、見てみたい!

入場料1,500円、こちらも確実に収益につなげてきますねーw

知恩院のぶっ飛んだ感じといい、このH1グランプリといい、若手の宗教家ががんばっている感。

けしからんって眉をひそめる高齢者もいそうだなと想像してしまいますが、空海さんや最澄さんだったらどう思われるでしょうか。

「いいぞ、がんばって布教してこい!」っていうかな。

言わないかな、根暗っぽいから。(←飽くまで個人的イメージです。)

 

今日はコンパクトデジカメ、フィルムカメラ、トイカメラ、そして携帯電話にちょうどいいサイズの「Spiral-SP」カラフルな新色が完成しました。

1点ものの色合いとなりますので、気に入った色がありましたらお早めにgetしてくださいね。

 

Spira-SP<トイ・フィルム・デジカメ>

http://atelie-suh.com/?mode=cate&cbid=1746498&csid=3