写真の日と誕生日

 

 

6/1は「写真の日」でしたが、工房 絲(su-)の14周年のアニバーサリーでもありました。

お祝いのお言葉をたくさん頂いております。

ありがとうございます、恐縮です。

この日は工房 絲(su-)が皆様に感謝をする日でございます。

いつもありがとうございます。

皆様のおかげでここまで来ることができました。

精進してまいりますので、今後とも宜しくお願い致します。

 

6/1は内田ユキオさんをお迎えしたワークショップでした。

昨年の6/1にも内田先生に来て頂いたんですが、実はその時も14周年って言ってたんですよねー。

そう、去年、間違ってたんです。

今のところ、誰にも気づかれていないようです。

続いているっていう事実が本当にありがたいことで、感謝しかございません。

本当にありがとうございます。

 

 

ワークショップはと言いますと、20名満席で朝から夕方までみっちり学びました。

午前中は講義で、いっぱい写真を見せてもらえましたね。

午後からの撮影会ではモデルさんも用意して、楽しかったですねー。

「来てよかった」と言ってもらえたのが何より嬉しかったです。

また来年の6/1に!と言うと、「来年の6/1は月曜日だから、土日にして!」

そうか、、、了解です、また考えますね。

 

こんな感じで季節の良い時に開催しております1dayイベントの工房 絲(su-)フォトサークル。

7、8、9月は暑いのでお休みです。

次回は10月、まだ詳細は決まっていませんが、また楽しんで頂ける内容を準備してまいります。

フォトサークルメールマガジンをご登録頂きますと、お誘いのメールを送らせて頂きますので、よろしければご登録をお願い致します。

http://atelie-suh.com/?mode=cate&cbid=2026830&csid=0

 

 

今日のオススメは「Spica」、昨年の6月に発表したカメラストラップです。

実はこれ、内田先生をモデルにしたデザインなんです。

すっきりとしたフォルムなんですが、よく見ると複雑でスタイリッシュ。

作家の匠みな技術を要する工法なんですが、一見ではそうは見えないっていう。

イメージカラーはモノクロとちょっとトーンの低いオレンジだったのでこの3色にしました。

黒はもう売り切れてしまいましたが、オフホワイトとオレンジがあと少し残っています。

在庫次第で終了となりますので、お早めにチェックしてください。

 

Spica

http://atelie-suh.com/?mode=cate&cbid=1746498&csid=19