あじさいのおまじない

 

 

おはようございます。

朝から宗教の勧誘をいただきました。

「いけたら行きます」

いやいや本当に。

不勉強で信心が足りないものですから、行ってお話をお伺いしなくてはならないのですけれども。。。

 

関西地方はまだ梅雨に入りません。

それこそ雨の神様に雨乞いをしないといけませんが、、、紫陽花は綺麗ですよ。

6月は「あじさいのおまじない」の月です。

6のつく日に紫陽花を切って、逆さに吊るすとおまじないになるのだそうです。

それも、最近は多様化してきたなと感じています。

以前は6/6にトイレに吊るすと婦人病にならない、トイレの神様ありがとう企画でしたが、最近は6月の6のつく日なら16日、26日でもOK。

玄関に吊るすと商売繁盛・金運アップ、リビングに吊るすと家内安全などなど。

吊るし方も半紙に包んで水引で括る、というものから、そのままでOK、なんならかわいくリースにしちゃう?みたいな。

いろんなローカルルールがインターネットの発展とともにごっちゃになったんですね。

お正月のお雑煮みたいに、いろいろなやり方があって良いと思いまーす。

 

 

今日のご紹介は「星の模様のカメラバッグ」一眼レフと交換レンズが収納できるバッグです。

今まではミラーレスと交換レンズのボディー&レンズ規格だったのですが、待望の一眼レフ規格です。

オーダーメイドでよくお申し込み頂くサイズなのですが、今回はカートに出させていただきました。

サイズが大きくなりますので、一眼レフボディー&交換レンズではなく、ボディー&ミラーレスなんて使い方もできるではないですか!

数が少ないので、早めにゲットしてくださいね。

 

星の模様のカメラバッグ

http://atelie-suh.com/?pid=142657082