足つけ神事に行ってきました

 

 

関西、梅雨明けしました!

そして、あたくしのNewPCにofficeが入りました!

Photoshopはまだです。

月賦制はヤダなーというところから、Adobeじゃなくてもいいよね、というところで、CP+でたくさん触らせてもらった画像編集ソフトを見て回っています。

その時は本気じゃなかったから今ひとつピンとこなかったんですけど、今なら真剣に触れる。

次のCP+は来年の2月?3月?それは待てないなー、、、

少しずつすこーしずつ自分のPCに育てています。

 

 

 

 

「今年は冷夏だなー」なんてぼやくほどだったのに、梅雨明けした途端に暑くなりました。20120509_2491206.gif

昨日はのんびりフォトレッスンで、下鴨神社の足つけ神事「御手洗祭(みたらしまつり)」へ。

痛いくらい冷たいお水が流れる川を渡って、無病息災、足腰の健康を祈願。

上がる頃には冷たさに慣れて、「涼しい〜出たくなーい」と一点を見つめる気持ちいい目になりつつ。

露店で大きなあら川の桃を買って、イスラエル料理やさんに寄って、ピタサンドを食べてきました。

 

 

 

 

1回毎の単発お申し込みの「アトリエスーのフォトサークル」は、7、8、9月はお休み。暑いんでねー。

次回は10月13日(日)、場所は大阪万博公園、先生は川野恭子先生でーす。

急にチラッと告知してみる。

参加申し込み受付は8月9日(金)〜9月16日(月)で準備中です。

整いましたら、また改めてお知らせします。

 

今回、下鴨神社の御手洗祭に行きましたのは、月1回の定期写真教室「のんびりフォトレッスン」

10〜3月の後期分の募集は9月1日(日)20時からの予定です。

後期から、今までの木曜クラスとはまた別に、日曜クラスができます!

平日お仕事の方にもいらしていただけるようにします。

こちらも準備が整いましたら、改めてお知らせします。

 

こうしたフォトサークルやフォトレッスンは、工房 絲(su-)の事業の「コト」の部分。

「モノ」の部分であるストラップやバッグなどでスタイルアップして頂きましたら、次は撮りに行きましょう!ということで企画していますので、ストラップやバッグを買って頂いただけで、まだフォトサークルにもフォトレッスンにもご参加頂いておりませんお客様、お待ちしていますよー。20140607_1206411.gif

カメラストラップ「ブラッド」再販準備できました。

どうぞよろしくお願いします。

 

 

ブラッド

http://atelie-suh.com/?mode=cate&cbid=1746498&csid=25