12月開催フォトサークルのお知らせ

 

 

ここ数日、頭の中の構想やメモ書きを整頓して、スケジューリングする作業をしています。

4日くらいかかってるんですけど、2021年の3月まできました。

それでもまだ残っていて、消えてしまわないうちに書き出したいところなんですが。。。

そこで気になったのが、人の頭脳ってどれくらいの容量があるんでしょう。

調べてみました。

人間の記憶力って約1ペタバイトの容量があるんですって!初めて聞いた単位w

 

1KB(キロバイト)=1024B

1MB(メガバイト)=1024KB

1GB(ギガバイト)=1024MB

1TB(テラバイト)=1024GB

1PB(ペタバイト)=1024TB

1EB(エクサバイト)=1024PB

1ZB(ゼタバイト)=1024EB

1YB(ヨタバイト)=1024ZB

 

へー。

すごすぎてよくわからない。

人の脳は10%くらいしか使っていなくて、15%使える人が天才だとか聞いたことがあります。

ってことは、10GBくらいしか使っていないと、それなら納得。

 

お知らせしたい事柄がいくつかございまして。

まずは、皆さんの1PBある脳を使って、12月初旬を想像してください。

そろそろ肌寒くなってきました。ニットやブーツでオシャレが楽しい季節です。街中はもう赤や黄色と紅葉は進んでいます。

12月7日(土)京都の左京区にございます修学院離宮へ行きませんか?

ちなみに↑の画像は真夏の桂離宮です。離宮違いですが、イメージとして。。。

 

工房 絲(su-)フォトサークル12月「修学院離宮で古の皇族の心に寄り添う」

http://atelie-suh.com/?mode=f6

 

修学院離宮は比叡山の麓にあります。

とっても静かなところにあって、比叡山の借景とか龍の形の池など、本当にきれいな庭園です。

贅を尽くした豪華な茶屋や御所も見学できます。

昔の皇族は、ここで美しい景色を望みながら何を思い、感じていらっしゃったのでしょうか。

古の皇族の心にそっと寄り添う秋を、一緒に過ごしませんか?

紅葉がきれいな時期なので、早めに予約をしておきたいのと、事前に「誰と行きます」って申し込まないといけないので、10月も11月もすっ飛ばしての募集となりました。

なかなかに行きにくいところで、こんな機会でもないと行くこともないかなと思います。

ご案内しますので一緒にいきましょう!

遠方からもぜひぜひー。

 

工房 絲(su-)フォトサークル12月「修学院離宮で古の皇族の心に寄り添う」

http://atelie-suh.com/?mode=f6