2019サマー

 

 

海に行ってきました。

浜辺で遊んでいた子どもちゃん、

「帰るよー。」

『イヤや!泊まりたい!!』

わかるわぁ。。。

同じ京都なんですが、ウチからは新幹線で横浜まで行くのと同じくらい時間がかかりました。

鳴き砂で有名な網野とか、夕日ヶ浦は温泉もあります。

民宿がいっぱいあって、現地の方はとっても穏やかで優しいです。

海の幸やフルーツなど、美味しいものもたくさんあります。20120412_2467610.gif

機会があれば行ってみてください。

 

今日はまたまた高校野球を見ながら制作です。

先日の仙台育英の試合では、観光バス65台、3500人が甲子園に応援にいらしたんですって。

すごー!!

選手は「仙台ってそんなに人がいたんですね」って驚いていたとかw

地域を挙げて、応援されてるんですね。

 

昨日の試合の花咲徳栄高校の菅原くん、左肩にデッドボールをくらうも「自分の避け方が悪かった」とボールの申告をするフェアプレー精神を見せました。
対、明石商業の応援席は「点が入ったら一発芸をします!」

関西では、フェアプレーも"面白い"も正義◎

 

面白いで言いますと、大好きな三谷幸喜 監督の新作映画「記憶にございません」サブタイトルが「この男に任せて大丈夫か」。

中井貴一さんが役を務める、カネと権力に目が無い、超クチの悪い総理大臣が記憶喪失になっちゃうお話なんですが、それを安倍首相が試写したそうです。

その後のインタビューで三谷さんから「ムッとしなかったですか」と聞かれると、安倍氏は「一瞬しましたけど」って。

「何か身につまされるみたいなことは?」とか訊くのやめて!怖い怖い!!

三谷さんが試写会に安倍さんを誘わはったんでしょうか。

このインタビューも含めて、素晴らしい芸術だと思うのです。

9月13日公開、楽しみでーす。

 

こんな感じで2019年の夏を楽しんでおりますが、皆さまにおかれましてはいかがお過ごしでしょうか。

もう土曜日から9連休が始まっているという方もいらっしゃるようですね。

この暑い中でも、貪欲にお出かけされているなーという印象です。

そんな夏にオススメはやっぱりカメラバッグ、カメラと交換レンズが一緒に持ち歩けます。

ポケットもたくさん付いていて、防水加工もしていますので、旅行に持ち歩くのにとっても便利。

工房 絲(su-)はお盆休みや夏季休暇はございませんので、すぐにお届けできまーす。

 

カメラバッグ<ボディー&レンズ>

http://atelie-suh.com/?mode=cate&cbid=1746810&csid=3