若子 jet 写真展「キッチュa 美ら美ら♡ 沖縄編」

 

 

若子さんからDMが届きましたよ。

写真展されるんですねー。

若子さんとは、大阪ミナミを中心に撮りおろした「キッチュaGO!!GO!!も一丁浪花」の展示の時に工房 絲(su-)で撮影会をしましたが、あれからもう3年も経ってるんですねー。

中崎町で撮影会をして、串カツ屋さんで飲みながら講評会をしましたっけ。

そうだった、そうだった、撮影会も講評会もなかなかにロックで面白かったです。

若子さんの講評もなかなかに大胆で、参加者さんが驚いていたのを、松田さんとナスの串カツうっまー!と言いながら見ていたのを覚えています。

若子さんは芸術家さんで、セミナーの講師っぽくないので、大胆な講評に皆さん驚くんですよねww

 

若子さんのテイストはキッチュ。チープで量産的でカラフルでポップ、どこかレトロな雰囲気も含みますが、現代の時代背景にしっかり馴染んでいて、アメリカンキッチュでもなく、チャイナキッチュでもない、若子さんのキッチュの世界、沖縄を題材として、どのように作り込んでいるのかとても気になります。

東京の方はもう終了してしまったようですが、大阪は8/30から。

ご都合が宜しければ、ぜひ見にいってみてください。

アートディレクターさんはまたまた三村漢さんか、売れっ子さんだなー。

こちらも楽しみです。

 

若子 jet 写真展「キッチュa 美ら美ら♡ 沖縄編」
会場:オリンパスギャラリー大阪 map
期間:期間:2019年8月30日(金)〜 9月5日(木)
午前10:00 〜午後6:00(最終日 午後3:00)

*日曜・祝日休館 入場無料

https://fotopus.com/event_campaign/showroomgallery/detail/c/2033