ヒンメリ

 

先日、工房 絲(su-)が主催しております写真教室、のんびりフォトレッスンの皆さんと忘年会をしてまいりました。

 

阪急梅田で開催しておりますクリスマスマーケットに行きましてね、ヒンメリ撮影会をしてきたんです。

 

このヒンメリはデザインを変えながら、毎年恒例となっています。

初心者さんでもキレイに撮れるので、カメラを始めたばかりの方はぜひ行ってほしいイベントです。

カメラちょー楽しい!ってなるんで。

 

そのほかにも食べるのがもったいないアイシングクッキーとか、クレープ、コーヒー、可愛いニット帽とか売っていたりもしてワクワクが止まりません。20120412_2467610.gif

12/25まで阪急梅田の9Fで開催しています。

 

 

この写真は多重露光。

ピントを合わせた写真と、ぼかして撮った写真の2コマを重ねています。

重ねるごとに明るくなるので、気をつけないとこんなことに。。。

 

 

まぶしっ!

目がチカチカします。

 

 

これくらい暗い方のもコスモっぽくて好きですー。

 

 

こちらは重ねないバージョン。

 

ホワイトバランスを変えてみたり、アートフィルターで撮ってみたり、いろいろ楽しめます。

逆に、上級者さんにはイマイチな被写体かも。

そこをあえてチャレンジしてみるのもアリです。

 

ドラマティック クリスマスマーケット

http://www.hankyu-dept.co.jp/honten/h/c_market2019/index.html?fbclid=IwAR0SSCBirJFJAlybMe8IyhAnhFG93FIb_UJBEqUKCiFtXTOi4cLqGzwWgTQ

 

 

それでは、先日リリースしましたレンズキャップストラップの続きです。

今日のピックアップは「お魚」と「宇宙旅行」です。

イエローとオレンジにラメがキラキラしたお魚がとってもキレイ。

宇宙旅行はお顔が可愛いんです。

ちょっとおもちゃっぽいテイストの2点。

可愛く繋げて、レンズキャップの紛失防止!

 

レンズキャップストラップ

http://atelie-suh.com/?mode=cate&cbid=1746811&csid=0