新コロ騒ぎで見えるもの

 

1年以上前かな、佐川急便さんの受け取りのサインが伝票にはんこ、もしくはサインから、スマホにサインになったんです。

あれめっちゃ変な字になりますね。

「うわ、また変な字や!」

とか言って、いつもの配達のお兄さんと仲良くなりました。

そのスマホにサインが、お中元とかお歳暮の繁忙期は伝票に手書きのサインに戻ります。

 

『忙しい時はやってられへんのですわ!』

 

そうなんだなーと思って。

しばらくはまたスマホにサインだったんですが、今日は伝票に手書きのサインになってたんです。

 

『コロナっすよ。スマホ触られるんが嫌やっていう人がいて会社がこっちに変えたんですけど、サインお願いしまーすって渡すボールペンはいいのかって話。』

 

このコロナの影響で人の考え方が露呈したり、変わったりするなーと思いました。

 

あるアーティストはライブが中止になって赤字が出た分、政府が助成しろっていう。

 

あるご家庭は塾が休講になって自宅学習になったけど、授業料は徴収されることに「仕方がない」という。

 

学校が休みになって子ども達が公園とかで遊んでいると苦情を言う人がいる。

 

川に泳いでいる大きな鯉を、小さい竿で釣ろうとしている子ども達を、手に汗握りながら見つめるオトナ。

 

人間観察が面白い今日この頃でーす。

 

 

動きのあるデザインと、リングのフリンジがチャームポイントのカメラストラップ「Melmo(メルモ)」が残り1本となりました。
肌の色に馴染むオーガニックな色合いと繊細なつくりが、カメラを持つ姿を優しい雰囲気に包み込みます。

雑貨のような可愛いカメラストラップでカメラをさげて、おしゃれなカフェでも探しに行きませんか?
 

Melmo(メルモ)

https://atelie-suh.com/?mode=cate&cbid=1746498&csid=23

 

 

 

 

JUGEMテーマ:日常