夜行バス初体験!

 

夜行バス、乗ってきました!

 

今回乗ったのはVIPライナーのプルメリアグランデ神戸便というもの。

女性専用車両で3列シート、低反発シート、枕とかブランケットも貸してくれました。

価格は4100円、最低価格が2100円、最高価格が5900円なので高級バスの部類ではないでしょうか。

 

VIPライナー

https://vipliner.biz

 

約7時間の旅です。

座席の広さは、自家用車の座席だと思って頂いたらよろしいかと。

乗りますと説明の動画を見て、

「はい、リクライニングを完全に下げて消灯!」

もう寝ろ寝ろ!と言わんばかり。

遮光カーテンで真っ暗な中、ふわふわ揺れる感覚が不思議でした。

 

 

帰りは12400円の新幹線に乗りましたけれど、快適具合で言えば夜行バスの方が断然良いです。

もちろんランク次第なところもありますけれど、今回乗ったランクと比べますと、プライベート空間が確保されていてくつろげます。

どこでも寝れる人には特にお勧め。

 

新幹線は必ずおっちゃんが飲んでるしね、リクライニングもがっつり倒せない。

でも3時間なんですよねー、あっという間。

 

夜行バス vs 新幹線、迷うところですが、価格帯を比較対象に入れたらバスの圧勝でしょう。

しんどいとか腰が痛いとか、ネガティブなご意見が多かったのですが余裕、大丈夫。

最安値ランクのバスは知りませんよ、混んでるだろうし。

機会があればまた乗ってみたいと思います。

 

で、何しにどこに行ってきたのかっていう「目的」ですけれども、それはまた後日。

大人気のフィンガーストラップ、完成しています。

ピンクとかオレンジを多めに作りましたけれども、こちらのブルーがかったグリーンも好きな色です。

 

フィンガーストラップ

https://atelie-suh.com/?mode=cate&cbid=1746809&csid=0&page=1

 

 

 

JUGEMテーマ:国内小旅行