時間を使って写真整理

 

緊急事態ということで、全国的にお家にいようねっていう雰囲気になっていますけれども。。。

 

子育て支援の仕事をしている姉が3月から休みなく働いていたので、オメー死ぬぞ!と家から連れ出してお花見に行ってきました。

満開の枝垂れ桜がキレイで泣けた!!

どことは言いませんが入苑料1500円MAX。

今日が4/8だから、4/10か11くらいが桜吹雪がキレイな時期かなと思いまーす。

 

ちょっとだけ真面目な話。

不要か必要か、不急か火急かは自分で決めます。

子育てがしんどい人は、お外に出てください。

ちゃんとマスクをしてくださいね。

帰ったら手洗いうがいも忘れずに。

 

子育て世代ではない方は、どうか子ども連れの人が外出していても、「あー、あかんのに!」と言わず、温かく見守ってあげてください。一緒に子どもの命を守りましょう。

 

このお家時間を利用して、カメラ好きさん、写真好きさんは写真をハードディスクに整理してみませんか?

 

SDにずっと入っている写真はハードディスクに入れるのがいいと思います。

 

わたくしが使っているのはこちら、手のひらサイズのポータブルハードディスク My Passportです。

これはMac用ですけど、もちろんWin用もあります。

 

画像データをPCに保存している人は、こっちに移すとPCが随分軽くなりますよ。

 

もうやってます!という方、さすがです。

では、フォトブックを作ってみませんか?

2017、2018、2019年と、月2枚くらいベストショットを選出して、ブックにまとめてみるとか。

人、花、鉄、なんて縛りを作って分類してみるのも面白そう♪

 

次回は「フォトコンテストに応募してみよう!」の内容をお送りします。お楽しみに♪

 

姪っ子ちゃんが

「大阪でティルザつけてる人見た。可愛かった〜。ティルザいいね!」

そうなのよ〜、ネック部分も広いし、編みの部分とのバランスの良さが最高。20140618_1221938.gif

 

ビリー・アイリッシュさんとか、グレタさんとか、ティルザさんとか、、、頑張ってる若い女性をイメージしたデザインです。

使いやすくて強さもあって、デザインもカッコいいけれど、よくよく見るととても繊細。

手に取ると、撫でみたくなるはずです。

 

ティルザ

https://atelie-suh.com/?mode=cate&cbid=1746498&csid=26

 

 

 

 

JUGEMテーマ:カメラ女子