セルフエステのすすめ

 

おこもり生活楽しんでますかー。

たまにお散歩してくださいね。

すぐ衰えますのでね。

 

今日は、セルフエステを一緒にやっていきましょう!

この機会を有効に使わない手はありません。

 

用意するもの

 

【テンションの上がる入浴剤】

 

これがないと始まりませんよねー。

私も先日、ちょっとえーやつ買ってきました、と言っても1個150円w

今日は週末なのでレモネードにしようかな。

 

 

 

【コールドクリーム】

のんびりフォトレッスンの受講生のヨシミお姉様に教えてもらったのはちふれのコールドクリーム。

クッション性が高くてマッサージに向いています。

メイクのクレンジングもできるし、何よりお安い!

500円くらいでたっぷり入ってます。

 

【かっさ】

100円均一で売ってるマッサージ用具。

羽根みたいな形の物とか、ボディー用のブーメランみたいな形の物とか色々あります。

わたくしはこのT字の物を買いました。

 

 

【スプーン】大きめ

【いちご】1〜2粒

 

好きな音楽をかけながら気分をリラーックス。20120509_2491201.gif

 

コールドクリームを顔にぬって、カッサを使ってマッサージしていきます。

カッサのパッケージの裏に、詳細な使い方が載っていますので参照にして頂いて。

顔の筋肉を優しくほぐして、リンパの流れを耳たぶの下のあたりに持ってきます。

そこから首を流して鎖骨まで。

最後は、右手で左鎖骨、左手で右鎖骨をマッサージして流します。

きつくしません。

ゆっくり、優しく、丁寧に。

 

コールドクリームは、初めは硬いクリームですが、マッサージをしていくと汗と混じって乳化します。

そうなったらマッサージはストップ。

摩擦がキツイとシミの原因になりますんで。

 

次に、スプーンの先を使って、小鼻の皮脂をギュッギュッと絞ります。

鼻の頭、マスクでスレてつぶつぶになっていません?

きつくすると薄皮がめくれてしまうので注意です。

 

洗い流したら、ぐちゃぐちゃにしたいちごでパック。

いい香り〜

ビタミンCで美白を目指します。

 

洗い流したら、いつも使っている保湿クリームをお風呂の中で塗っちゃいます。

寝る前のクリームはいつもより少し多めに。

翌日のお肌はぷるぷるだし、ちょっと小顔になってる?20120412_2467606.gif

やってみてくださいー。

 

今日のイチオシはレンズキャップストラップ「空海」

この小さな、小さなストラップの中に、宇宙を閉じ込めました。

地球から見る宇宙か、宇宙から見る宇宙か、ブラックホールから覗く宇宙か...

そんなことを考えていたら不思議と吸い込まれるような感覚です。

弘法大使の空海さんも、悟りの中に宇宙を感じていたんだろうか。。。

 

レンズキャップストラップ、ただいま1,000円セール中です。

https://atelie-suh.com/?mode=cate&cbid=1746811&csid=0