6月のフォトサークルは苔寺こと「西芳寺」

 

6月からフォトサークルを再開しまーす!

といいましても、いつも通りというわけにはいきませんよねーやっぱりねー。

かなり配慮しました。

よく考えたなって褒めてほしいくらい。

 

行き先は、京都の西の山奥に佇む苔寺こと「西芳寺」

ここは事前に予約をしてからでないと入れません。

本来はお庭も修行の場ですから、人数制限をして心静かに参拝できるよう配慮されています。

 

まず初めに本堂に参拝し、お写経を奉納します。

心を落ち着けて、集中力を高めてから、美しい苔が一面に広がった庭園に浸ります。

それだけ導入に手間と時間とお金をかけますから、お庭の見え方もいつもと違って見えてきます。

 

それと、オススメは御朱印!

かっこいいんですって。

集めてない方は、これを機会に御朱印帳を買ってもいいかもしれない。

額に入れて飾るのも良さそう。

 

日程は6/13(土)午前中と18(木)の午後から。

人の少ない時間に移動できるよう配慮していますが、電車とかバスでの移動に不安がある方は、自家用車で行くことも可能です。

 

先生いません、講評会もありません。

顔を突き合わせて写真をのぞいて、、はまた今度。

ハッシュタグを作ってSNSで繋がりながら、公表会も楽しいかも。コメントしあったりしてね

 

なーんて撮影会の後も楽しめるように考えていますので、ご都合がよろしければ是非ご参加ください。

コロナ禍でたまった疲れを癒しにいきましょう。

お待ちしています。

 

工房 絲(su-)フォトサークル

6月「苔寺・西芳寺」

https://atelie-suh.com/?mode=f4