土用の丑は火曜のうなぎ

 

いやー、春馬くんのニュースは驚きました、

勿体無いですねー、まだ若いのに。

ご本人は救われたんでしょうけど、何よりもご家族、ご友人など、周りの方々が気の毒です。

 

そしてまた、宗教ではないですけど、"死"という人生の終わりを迎えるための"生"について、思考が廻りました。

理想はピンピンコロリと言っていましたけど、今は少し変わりまして、目指すは"全会一致"。

そのための「今」があるのかなと。

今日も丁寧に生きようと思います。

 

明日は火曜ですが土用の丑の日、うなぎを食べる日ですよー。

うなぎは栄養価が豊富。

家庭科のテストで「〇〇の多い食品は何か」という問いには、大抵「うなぎ」と書けば正解なくらい、栄養価の高いうなぎ。

暑さが増々になってくるこの頃、暑さに慣れていないので疲れやすい身体を癒してくれます。

 

半夏生のタコと言い、土用の丑のうなぎと言い、ビジュアルがちょっとアレですけど、アレつながりといえば、スッポンを食べる日はないのでしょうかね。

 

暑い夏が始まります。

今年は特にマスクが余計に暑いですが、身体をいたわりながら元気に乗り越えたいものです。。。

 

暑い夏のカメラストラップと言えば、「ブラッド」ではないでしょうか。

コットン素材のストールのようなストラップで、最大幅は約10cmありますから、ジリジリと首の後ろが熱いときもしっかりガードしてくれます。

それ以外の時は首の形に合わせて、細く変形してくれますので、動きを邪魔しません。

もちろん、ネットに入れて洗濯機でお洗濯可能!

夏のカメラのお供にぜひ。

 

「ブラッド」

https://atelie-suh.com/?mode=cate&cbid=1746498&csid=25