ホワイトハッカー

 

 

 

昨日の夕方、近所で有名なやんちゃボーイ「タイチ」とすれ違った時、

「今日の黒糖パンさっこーやった!ほんまさいこーやった!」

と3回くらいゆうてはりました。

ああ、幸せってそういところにあるんだなーと思ったわけです。

 

日本政府がハッカーを公募したという話をラジオで知りました。

1年くらいかけて、通信教育でホワイトハッカー(正義のハッカー)に育てて、

後に国家公務員として「内閣サイバーセキュリティセンター」に勤務することになるのだそうです。

オリンピックに間に合わせたいんですね、なるほど。

サイバーテロとか、、、マトリックスを想像してしまう安直なわたくしの脳内システム。暑い

採用されたのは学生や会社員、男性だけじゃなく女性もいらっしゃるとか。

オタクと言われていた人たちが、日本のネット社会を守るんですよ。

かっけー!

頑張って!

頼りにしてますよ!

 

選考に応募した人の中には、10歳の小学生もいらっしゃったとか。

ちなみに、タイチも10歳なんですけどね。。。

 

 

カメラストラップの接続部分につきまして、説明の補足を追記致しました。

http://ateliesuh.wixsite.com/index/adjuster

 

よろしくお願いします。工房 絲(su-)