EMS国際スピード便

 

 

 

ちょっと間があきました。

いやー、1年のうちで一番花粉症のひどい時期なんですよ。

なんの草なんでしょうね。

 

今朝は職人さんのアトリエや郵便局をウロウロしたのですが、

鼻にティッシュを詰めた園児さんをお二人見かけました。

お散歩中に出ちゃったんですねー。

でもニコニコでしたよ。

 

今日、久々に海外に荷物を発送したんです。

行く先は台湾。

郵便局のEMSで出したのですが、伝票が古すぎで局員さんを困らせてしまいました。

すいません、、、

南アフリカ、フランス、イギリス、アメリカ、香港、、、いろんなところに出してきましたけど、

まートラブルの多いこと、多いこと。

南アフリカは100%届かない。笑

途中で失くなっちゃうんですね。

補償で返金してくれるんですが、そういうこっちゃねーんだよ!

届くまで、発送し続けなきゃいけないんだよわかるかい?

 

東京の業者さんなのですが、代わりに注文してくれるサービスがあるんですね。

例えば、海外発送に対応していないお店に代わりに注文してくれて、

まずはその業者さんに配達されます。

それを国際便で、注文者さんに発送するというサービスなんですね。

そのサービスを介して、台湾、韓国からのご注文が多いかなー。

 

そういう業者さんがあるのも驚きですが、

利用される海外の方が多いこと、

日本の商品が人気なこと、

海外発送に非対応の日本の業者が多いことにも驚きです。

日本人、トラブル大っ嫌いですからねー。

工房 絲(su-)は常にトラブってはいませんが、荒ぶってますよ。

オラオラ系で今日も頑張りまーす。

 

工房 絲(su-) http://atelie-suh.com